0120-637377

電話受付時間 9:30~17:00(水曜定休日)0248-94-7838

Information
STAFF BLOG
2020.08.06 / 投稿者:安田

突然ですが、リフォームが選ばれる理由について考えてみました。

弊社では、フルリフォームのご依頼も多く頂きます。
フルリフォームだと、規模にもよりますが、○○○○万円以上になることも…。

リフォームの金額だけを見てしまうと、「新築したほうが...」と思われる方も多いと思います。
たしかに、新築ですと基礎からしっかり造り上げていくので、快適で安心なお住いが完成します。

しかし、同じ広さと同じ仕様でリフォームではなく新築しようと思うと、金額はさらに高くなってしまいます。

新築の約1/2の金額で、同じ空間を手にすることができることがリフォームのいいところでもあります。

グラフ ※SUUMOより

 

また、固定資産税が変わらないのもメリットの一つです。

私がリフォームをおススメしたいポイントは、
1. 住み慣れた雰囲気が残せる。
2. リフォームだからこその、残せない柱を活かした間取り。
3. 元あるものを解体して作り上げていくので、解体して初めて気づくことやちょっとしたトラブルもありますが、
それを超える知恵と技術とアイデアが詰まった職人力。

でもやはり、新築の約1/2の価格。固定資産税が変わらいのは最大の魅力だと思います。

リフォームでも、新築のようになれますし、間取りも変更も(住宅によりますが)できます。
お客様のイメージする形もご提案できます。

でも、ゼロから造り上げていく新築と違い間取りに制限が出てしまいます。
また、お客様の希望することができないこともあります。

しかし、それを何とかしようする職人達がそろってます。

そして、「結果、なんとかしてくれるから!」という、お客様の声も有り難く頂戴しております。

いままで住んでいた思い入れや感じていた古さや不便さ・・
そんな形があるから、完成した時に感動していただけます。
“想いをかたちに”

 

と、、、

突然、熱い思いを語ってしまいました ^^

今年は、コロナ禍で花火大会も中止ですが、少しでも夏気分に♪