0120-637377

電話受付時間 9:30~17:00(水曜定休日)0248-94-7838

Information
STAFF BLOG
2021.08.08 / 投稿者:安田

ぽつんと建つ一軒家。

平屋を、店舗へ全面リノベーション。

筋交いや柱をうまく利用して、開放的な味のある店舗となりました。

解体後。
天井の梁などが丸見えに。


梁が見えているのも、無骨でかっこいいので、
あえて見せるか、天井を作って隠してしまうか、、、
施主様と悩みました。
当初からの計画で、カフェスペースは勾配天井にすることが決まっていましたが、
通路部分まで、つなげるとかなりの開放感が。
しかし、あえて空間にメリハリをつけるために、悩んだ末...天井を作ることにしました。

玄関工事
軒天の一部が腐食。予想以上にひどく状態に、急遽別な工事が必要になってしまいました。


リフォームやリノベーションでは、元ある建物を改築するので予測できないことが起きたりしますが、
職人さんたちに任せれば何でも解決です(^^♪

悩んだり、迷ったり、不測の事態が起きたり、いろんなことがありましたがやっと完成です!
"引き渡さない現場はない″店長の口癖ですが、本当に技術のある職人さんたちに感謝です。


  

もう少し、オープンは先の予定とのこと。
早く、ここでたくさんの人が集う姿を見たいです♪

また、施工事例でbefore・afterをアップしていきたいと思います‼

reform&renovation HITOKI Re:Home